マーク 社会福祉法人佳日会 若草幼児舎 岡山市北区富町2-14-9 ☎086-254-5111
 
ホーム
園の紹介
園の一日
園の行事
入園のご案内
スタッフ募集
アクセス
入園のご案内 
園児募集
大募集
若草幼児舎で、おだやかな、時にびっくりするような
毎日を一緒に過ごしませんか? 
新入園児を募集しています!
保育士さん
見学は随時受け付けております。
入園の方法・疑問・質問・見学のご予約などなど
電話086-254-5111
までお気軽にお問い合わせ下さい!
 
こども園入園初体験の保護者の方もご安心してご入園いただけ 
るように、親切・丁寧な対応を心がけています! 
 
メールでのご質問などは下記アドレスまで! 
メールwakakusa@kawada.or.jp


ご入園案内
ひよこラブ 入園申し込みできるご家族
りんご 保護者が岡山市に居住し、住民登録をしていること。
りんご 園での集団生活に支障のない乳幼児であること。
りんご 保護者および同居の親族が次のいずれかの理由により、乳幼児を
  保育するものがいない家庭であること。
まる (家庭外労働) 家庭の外で仕事をしている場合。
まる (家庭内労働) 家庭の内で乳幼児と離れて家事以外の仕事をしている場合。
まる (妊娠・出産) 妊娠中であるか出産後間もない場合
まる (疾病等) 病気やけが、または心身に障害がある場合。
まる (看護等) 長い間、病気または心身に障害がある家族を常時介護している場合。
まる (家庭等の災害) 震災、風水害、火災その他の災害の復旧にあたっている場合。
まる  前各号に類する状態であると市長が認めた場合。

ひよこラブ お申込み方法
 
りんご 受付期間
   
年度途中(5月1日以降)の入園を希望される場合
  入園を希望する月の前月15日までに申し込み下さい。
 (15日を過ぎた場合でも状況により相談可能)
ただし、園児が定員を満たしている場合は、欠員が出たときのみ入園できます。
りんご 窓口(書類提出先)
 
矢印 若草幼児舎 086-254-5111

ひよこラブ 保育料について
  保育料は保護者の前年度の所得税、市民税の額と児童の年齢により岡山市が決定します。
詳細は中央福祉事務所へお問い合わせください。
また、「岡山市のホームページ」の情報もご参考にしてください。

Topへ

わんパグ
「子供や赤ちゃんのイラスト わんぱぐ」さんより、イラストを使用させていただきました。
ありがとうございました。