特別養護老人ホーム・短期入所生活介護 小規模多機能型居宅介護事業所      
社会福祉法人 壷中会

入所までの流れは以下のようになります。

 お問い合わせ・ご相談

心配なことやご要望・質問など、長春苑に関することにお答えします。
また、ご見学の申し込みなど、随時受け付けておりますのでお気軽にお尋ねください。
詳しくはお電話でお問い合わせください。

特別養護老人ホームについては・・・
086-252-2400
小規模多機能型居宅介護事業所については・・・
086-252-2470
メールでのお問い合わせ先は各施設共通です。
chosyunen-of@kawada.or.jp

 見学


 入所の申し込み
直接長春苑にお越しいただき、担当職員とお話をしながら入所申込書に記入いただきます。その際、「印鑑」「介護保険証の写し」「直近3ヶ月のサービス利用表の写し」が必要になりますので、忘れずにお持ちください。
 ご面談
入所申し込み後、ご本人の状態を確認させて頂くため、担当職員より、ご家族への聞き取り、及びご本人への面談をさせていただきます。
 入所判定
「長春苑入所判定指針」に基づき、ご本人の入所を検討させていただきます。
入所順は、ご本人の状態をこの「入所判定基準」に当てはめ、より早急に入所が必要な方からになります。申し込み順ではないことを予めご了承ください。
また、ご本人の介護度などは判定の際重要な要素になりますので、変更があった場合は速やかにご連絡ください。
 入所の手続き
入所判定委員会で入所が決定になると、担当職員よりご連絡させていただきます。改めて最終的な入所の意思を確認させていただき、その後入所契約日の調整、入所日の調整をさせていただきます。